World Tripper

世界を旅するブログではありません!

ルール!

どうも!ベコベゴです!

FXを初めて早4ヶ月、自分流の取引をしていましたがド素人が取引をしても増えるどころか冷静な判断を失いマイナスだけが増えていく今日この頃、皆さんはしっかり資産運用できていますか?

自分はとりあえず試しで1万円をFX口座に入れて練習のつもりでどのくらい増やせるか?とやってみました。

はじめたばかりのころはちょっとづつ増やせていたのですが、人間欲を出すとその途端失敗してしまうものです。

1万円は減り続け、2千円近くまで減ってしまいました。

原因はマイナスになってしまうと、ついカッとなってしまう自分の性格が原因だと思っています。

そこで、ルールを作ってみました。

自分はSBI FXでトレードしているので1通貨から取引ができるので、

  1. 最初は10通貨の取引で100円プラスになるまで取引をしてみる。
  2. 100円プラスになったら、15通貨で200円プラスを目指す。(もちろんマイナスになったら10通貨取引に戻す。
  3. 15通貨で200円プラスになったら20通貨で300円プラスを目指す。

このやり方だと、1円のプラスを出すのも結構苦労するので100円プラスというとかなり取引をしないといけません。

しかも、2,3の条件になるにつれて達成するのは難しくなるので、取引勘がしっかりしていないと、すぐにマイナスになってしまいます。

さて、こんなことで取引勘が付くのでしょうか?

しばらくやってみます。

それではまた!