World Tripper

世界を旅するブログではありません!

突然の読者登録失礼します。

どうも!ベコベゴです!

最近、久しぶりに活字欲が湧いているというか、活字を読まないといけないという焦りんを感じているというか、とにかく活字を欲している自分がいます。

いつもなら本屋に行って小説などを数冊購入するのですが、自分の場合、本を購入したという行為を行った時点で目的の半分を消化した気になり、結局購入した小説を途中まで読んでしばらく放置し内容が分からなくなったころに読むのを再開、内容を忘れているのでまた最初から読み直しと時間の無駄を作ってしまいます。

読書の秋ですね!

なぜか秋になると活字を欲する自分ですが、今年は小説なんぞに金を費やせずいろんなブログを片っ端から読むことにしようと思いました。

なぜかというと、自分にはブログを更新するうえで決定的に足りないものがいくつもあるからです。

ボキャブラリの無さ、表現力の乏しさ、出来事を伝える能力の無さ…挙げると限がありません。

 小説を読むと少しはそういう能力はつくのかもしれませんが、それだと読んだ小説家の表現方法、ボキャブラリしか参考にできないなと思いました。

ブログだとネタが被っているブログ同士で表現方法の違いを見れたりするので、それが面白かったりします。自分の力にできるかは微妙ですがw

ということで、ここ二日間、いろいろなはてなブログに読者登録させていただいております。ここ二日間で読者登録したブログはブログのタイトル、記事のタイトルだけで読者登録をしただけで、記事の内容までは読んでいません。

真夜中、明け方に読者登録をしたので携帯などに通知が行ってしまい睡眠を妨げたかもしれません。申し訳ないです!

読者登録したブログは今からじっくりと時間をかけて読ませていただこうかと思ってますw

今年の秋の夜長はブログを読み漁ることにします♪

それではまた!