World Tripper

世界を旅するブログではありません!

ポイントに助けられた!

今月も給料が出たばかりなのに、もう来月の給料日が待ち遠しいなんてことありませんか?

そんな時、普段は全く気にしていないポイントが約に立つかもしれません。

例えば、NTTドコモのdポイント

携帯電話の使用だけでは毎月そんなに貯まらないのですが、ローソンで買い物した際にコツコツとdポイントを貯めていたり、子育て支援プログラムに登録すると使用用途と期間が限定のポイントではありますが、半年の期限付きのポイントが子供の誕生月にもらえたりします。(子育て支援プログラムのポイントはマイルには交換できません』

先日、ドライブスルーでマックを訪れた時、支払いをしようとレジで財布を開けると入っていると思っていた1,000円札がなく、財布の中のお金では足りないということがありました。しかし、dポイントがある!と思い出し、ポイントで支払い、何事もなくハンバーガーと食べることができました。(ポイントでの支払いは端数だけ支払うということが出来ず、全額支払いしかできないみたいです。)

陸マイラーの方には『もったいないポイントの使い方』と言われるかもしれませんが、緊急事態の時に助けられました。

普段何気なく貯めているポイントって実はお金と同価値なんだと実感しました。

だったら、色々なポイントを貯めていると『急な出費で、来月の給料日が待ち遠しい!』という場合にはポイントが自分を救ってくれるかもしれません。

ポイントサイトのポイントはソラチカルートに乗せてマイルにするのが陸マイラーの基本ですが、ポイント=マイル=お金ということを改めて気づかされました。

ポイントサイトのポイントだけで投資もできるかもしれないですね!