World Tripper

世界を旅するブログではありません!

エクストリームカードとの別れの日は近い!

先日ブログで書いた通りエクストリームカードが無くなってしまうという事が陸マイラーの中でも広がりつつあるみたいです。

こんなことを書いても今更、新規登録の受付を行っていないカードを書いてもしょうがないですが、なぜ自分がエクストリームカードをメインカードとして作ったのか?を書いてみようと思います。

 なぜ?エクストリームカードに惹かれたのか?

それはずばり最小コストでマイルを貯めることが出来るとANAとマイルのパパじゃないさんのブログに紹介されていたからです。

 

kowagari.hateblo.jp

エクストリームカードのスペック
  • 初年度の年会費が無料で、年間30万円以上の決済で翌年も年会費無料。
  • たまったポイントをGポイントに交換すると還元率が1.50%で交換費用も無料!
  • Gポイントからソラチカルートを使ってANAマイルに交換すると還元率1.35%!
他のカードは交換手数料等を取られる場合が多いのでやはりエクストリームカードが自分にとっては一番使い勝手のいいカードでした。

エクストリームカードがなくなってからどうなる?

エクストリームカードはなくなった後、リーダーズカードというものに変わります。(9/19以降)

リーダーズカード「Reader's Card」のスペック

年会費請求条件

カードショッピング年間ご利用金額合計が30万円以上の場合、年会費無料となります。
※30万円未満の場合は、本人会員:2,500円+消費税、家族会員1名あたり400円+消費税をご請求させていただきます。

ポイント付与基準

カードショッピング月間利用金額1,000円につき

(1)回数指定払い(1回払いを含む)=11ポイント

(2)リボ払い14ポイント

(3)nanacoクレジットチャージ(支払方法にかかわらず)=3ポイント

ポイント引き換え商品

Reader's Cardポイント3,500ポイントにつき

(1)Jデポ:4,000円分
(2)Gポイント:4,000ポイント
(3)ANAマイレージ:2,400マイル

Reader's Card会員特約・ポイントサービス規約

2017年9月1日(金)以降、弊社ホームページ内Reader's Card詳細ページより申し込みボタンを押下のうえ、確認いただけます。また、カード更新時に書面にて送付いたします。

リーダーズカードは良いのか?悪いのか?

エクストリームカードからリーダーズカードになってかなりのマイナスイメージのカードですが、リーダーズカード自体はどうなんでしょうか?

やはりANAとマイルのパパじゃないさんが詳しく説明されています。

どうも10月の改悪が決定しているみたいですね。

 

kowagari.hateblo.jp

 

切替先のリーダーズカードは最大でもマイル還元率1.13%

しかも319,000円ごとにしか最大還元率が実現できない
新規発行は既に停止されており、消滅待ったなしとANAとマイルのパパじゃないさんもおっしゃてます。
せっかくエクストリームカードを作ってこれから少しずつでもマイルが貯まっていくと期待したとたんこれです。
こんなんじゃ使い物になりません。
さっさとポイント交換できるところまでポイントを貯めてさっさとおさらばした方が良いみたいですねw
雨金祭りの時も今回のエクストリームカードも自分が参加・作成したとたんの改悪って自分は陸マイラーには向いていないのでしょうか?