World Tripper

世界を旅するブログではありません!

初心を思い出してみた

どうも!ベコベコです!

昨日の長崎は台風ばりの雨風で大荒れの天気でした。

今日は本州のほうが大荒れみたいですが、皆さん無事でしたか?

 

皆さんはなんでマイルを貯めてますか?

最近、自分はなんでマイルを貯めているんだろう?と思ってしまう事がありました。

雨金祭りでマイルを貯めはじめたんですが、そもそも何でマイルを貯めようと思ったのか?

それはサーフィンや釣りの遠征に行きたいと思ったからです。

例えば釣りだと地元で釣れない魚を求めて遠征に行く。

釣りの遠征となると普通の旅行と違い魚釣りの道具を揃えるお金もかかってきます。

先輩が奄美大島に遠征に行く時は釣りの道具代だけで20万近くお金がかかると言われてました。

それに飛行機代、宿泊代、食事代等むちゃくちゃお金がかかります。

せっかく遠征に行くならいい道具を揃えたいし、食事も良い物を食べたい。

泊まる所は安い民宿にしたとしても、最終的に削れるのは交通費=飛行機代になってしまうんですよね(^_^;)

サーフィンで遠征に行く時もです。

いろいろ揃え最終的に飛行機代を節約するとかなりお金が浮くんです。

収入がむちゃくちゃ多い人ならそんな節約しなくてもいいんだと思いますが、低収入の自分は節約しまくって飛行機代をマイルでまかないたいのが本音ですw

年に一回でいいから遠征に行きたいんです。

最近、マイルの事をあんまり考えてなくて初心をますれてました。

釣りで遠征に行くのか?サーフィンで遠征に行くのか?国内か?海外か?

一年で貯まったマイルは他の陸マイラーさんに比べて全然少ないですが、まず一回旅行に行ってマイルを貯める喜びを味わってから次の目標を立てたいと思ってます。

皆さんはなんでマイルを貯めてますか?

一度マイルを貯めようと思ったきっかけを思い出すのも良いかもしれませんw