World Tripper

世界を旅するブログではありません!

伊王島の天然温泉 島風の湯

どうも!ベコベコです!

先日、家族で温泉に伊王島まで行ってきました。

うちの息子の温泉デビューです!

場所は長崎市内から車で30分、長崎駅前からの無料送迎バスもあります。

非日常を味わいたい方には車やバスではなく船で伊王島に行くという手もあります。

船の場合は長崎港の大波止ターミナルからフェリーを使ってください。

端島(軍艦島)に行く時に使う港と同じ所です。

伊王島にはいくつかの温泉施設があるのですが、自分はいつも『島風の湯』を利用してます。

今までは家族風呂を通常料金で利用してましたが、ネットにクーポンがあると聞いたので今回は使ってみました。

平日、家族風呂が3,980円がクーポン利用で2,990円になるので今まで知らずに損をしてました。(事前に予約が必要です)

1時間ほど早く着いて、島風の湯の施設内にある網元食堂で軽く食事をしました。

食事をする場所は全席海を眺めながら食事ができます。

自分はアオサのうどん、嫁はカニとイクラのちらし重をシェアしながら食べました。

こういう温泉施設の食事は美味しくないというイメージだったのですが、予想を大きく裏切られかなり美味しかったです。

今まで伊王島にはよく遊びに行ってたのですが、食事が出来る場所がすくないので、いつもコンビニ弁当で済ませてました。

これからは伊王島に行った際、美味しい食事が食べれそうです。

食事も終わり、さっそく温泉へ!

家族風呂には露天風呂と内風呂、シャワーにサウナがあります。

f:id:becobego:20170404231610j:image

まずは露天風呂に!

最初、ちょっとヌルめかな?と思ったのですが入ってみるとちょうど良い湯加減♪

うちの息子もスイマーバをつけて入水!

はじめは家の風呂との違いに戸惑ってましたが、慣れるとスイスイ泳いでました♪

内風呂はこんな感じ(^_^;)

f:id:becobego:20170404232212j:image

かなり手狭でお湯もはってないので、露天風呂に入ってる間にお湯を溜める必要があります。

サウナから出た後の水風呂的に使うのがいいかもしれませんw

サウナはかなり小さく二人がギリ入れるぐらいになっています。

f:id:becobego:20170404232526j:image

80度ぐらいなので、そんなに熱くないサウナでした。

入浴後は部屋にあるダブルサイズのマットレスで寝転んだりもできます。

部屋に行ってわかったのですが、部屋で網元食堂の食事が食べれるみたいです。

家族風呂は時間制限(90分)があるので、自分達は先に食事を済ませましたが、静かに食事をとりたい人は部屋で食事をオーダーしてもいいかもしれませんw

たまの家族サービスで利用する施設としてはかなり良い温泉だと思いますw

長崎に観光に来る際は足を伸ばして温泉も良いもんですよw